WiMAX選びで参考にする前に
チェックしなければならないコト

WiMAXを選択する際にキャンペーンで選ばれる方は多いと思います。
大手プロバイダはキャッシュバックキャンペーンを大々的に行っています。
金額がかなり大きくユーザーからみるとかなりお得で魅力的ですね。
でも結構悪い評判も多く損をする人が後を絶ちません。

キャッシュバックキャンペーンはなぜ不評か?

なぜ不評かというと、手続きが面倒でキャッシュバックをもらい損ねることがあるからです。
どのように面倒かというと、キャッシュバックについての口コミを見ればそのヒントが分かります。
キャッシュバック金額が最高額の大手GMOの口コミを参考にします。

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これはほんの一部ですがキャッシュバックに関する酷評はまだまだあります、これらに共通しているのが…
キャッシュバック手続きの通知メール見落としです!
見落としはユーザーの責任だけではありません、プロバイダ側のシステム上の問題が多くを占めています。

みんなが苦労するキャッシュバック手続きの流れ

どのような流れで手続きをするのか簡単な図で説明します。
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キャッシュバックは契約後すぐにもらえるわけではありません。
契約から11ヵ月後にプロバイダから送信される案内メールから手続きをしなければなりません。
しかも、手続き期間が設けられており、期限を過ぎると受取り権利が無効になってしまいます。

手続き専用の案内メールが見つけにくい!

キャッシュバック手続きの案内メールは、プロバイダの専用メールアドレス宛に届きます。
プロバイダ専用のメールアドレスとは、契約時に付与されるものです。
メールの確認はプロバイダ公式HPの会員画面からログインしなければなりません。
非常に使いにくいメールサービスなので、誰も普段から使っている人は少ないと思います。

メールボックスを確認できたとしても、毎日のように送られてくる宣伝メールが邪魔をして肝心な手続きの案内メールが非常に見つけにくいです。

普段使わないメールアドレス宛に膨大な宣伝メールと一緒に案内メールを送ってこられても困りますよね。

結果「キャッシュバックチャレンジ」だった

キャッシュバックキャンペーンがなぜ不評なのかお分かりいただけたでしょうか?

1.契約から11ヵ月~13ヵ月後の手続きは忘れやすい
2.手続き期間(約1ヵ月)を過ぎると受取り権利無効
3.普段使わない会員専用メールボックスに送られるから確認が面倒
4.確認しようにも膨大な宣伝メールに埋もれて見落としやすい

この4点が評判を悪くしている原因です。このシステムによって、受取り出来る人は非常に少ないです。
受取りが難しいキャッシュバックなんてキャンペーンといえるのでしょうか?
「キャッシュバックチャレンジ」と言った方が良さそうです。